書類の受け渡しの他に、ノベルティとして配布することも
オリジナルクリアファイルの一般的な使用法としては、自社のパンフレットや見積書などの書類を挟んでお渡し・送付することです。
裸でお渡しするより断然、丁寧ですし、クリアファイルに連絡先が明記されている訳ですから、相手の印象にも残ります。
また、書類を送付する時には、クリアファイルに挟んでから封筒に入れると、大切な書類を防御してくれる役割も果たします。
さらには、数枚をセットにして、イベント時などの粗品として配布することもでき、さまざまな利用シーンがあります。
伝えたい必要事項を余さず大きく印刷することができる
小さな販促物に名入れ印刷をする場合、当然印刷できる面積も小さくなるため、社名と電話番号くらいしか印刷できない場合もあります。
純粋な粗品・記念品として渡すならいざ知らず、せっかくコストをかけて制作するのですから、住所やホームページアドレス、御社のサービスの「売り」など、伝えたいことは大きく印刷した方が反応が高くなります。
クリアファイルなら必要な事は全て余さず、大きく印刷することが可能です。
制作料金を抑えて告知・販促ができる
オリジナルクリアファイルの販促ツール・ノベルティとしての利点は、まず、制作料金が安いことです。印刷枚数によっても変わってきますが、クリアファイル本体の料金を含めても、1枚あたり十数円からの低料金で制作することが可能です。
その他の文具系のツール、例えばボールペンやマウスパッドなどに名入れしようとすると、最低でも単価で数十円~百円以上かかってしまう場合もありますので、コストを抑えて告知をするには最適の商品の1つです。
お客様に喜ばれる
会社のチラシをそのまま配っても興味のない人にとっては、迷惑な場合もありますが、クリアファイルは書類整理に実用できるので、もらったお客様に喜ばれます。チラシとの大きな違いはそこです。
告知もできて、お客様にも喜ばれる、オリジナルクリアファイルは一石二鳥の販促ツールなのです。
耐久性に優れていて長期間使用される
クリアファイルはボールペンやメモ帳などのように消耗するものではなく、また、とても耐久性に優れているため、お渡しした方に長期間使用していただけます。
もちろん、その分だけ社名や連絡先などが目にとまり、繰り返しの宣伝効果が得られるので、非常に費用対効果の高い販促ツールということが言えます。
ビジネスシーンで利用される頻度が高い
例えばストラップやキーホルダーなどの販促ツールの場合だと、お渡しした後、個人の持ち物として、あるいは家庭内で使用される場合も多いですが、クリアファイルの場合は、大抵は会社や団体、学校などのビジネスシーンで利用されることになります。
つまり、御社のサービスが必要になった時、思い出される確率が高いという利点もあるのです。
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